女の人

正しく血糖値を下げる方法~乱れた食生活を見直し運動を行おう~

健康的なダイエット

ジュース

熱や酸に負けない調理

健康美に適している酵素ダイエットでは、失われがちな栄養素や体内で生成できない栄養素を十分に補える魅力があり、特に果物に含まれるビタミン類には美容と健康にアプローチでき、さらに皮まで利用することで酵素もしっかり取り込むことが可能です。酵素の働きには、食べ物の消化吸収・免疫力や生命活動を保つ働きなど、身体の機能には欠かすことのできない成分で、人参やきゅうり、バナナなどの身近な野菜や果物に多く含まれているのも特徴です。また、熱や酸に弱いために生で摂取することが重要となり、同時にビタミンを壊すことなく吸収率を高めたまま摂取できるメリットも挙げられています。生のまますりおろすスムージーやおろしなどには、柑橘類や大根などの酵素が豊富でビタミンまでが十分摂取できる組み合わせが健康美に結び付けられる組み合わせ方です。

排便まで管理

ダイエット中には健康管理は必須となり、特に排便をチェックすることにより、健康のバロメーターとすることが可能で、色や形、さらに臭いまでチェックする一工夫でダイエットの成功へと結び付けたり、腸内環境を改善させて減量や美肌効果までを得られる魅力があります。食べ物の消化吸収には酵素が関与しており、悪玉菌などの大腸菌が増えることにより、臭う腸内環境を作り出してしまいます。消化酵素には、悪玉菌のエサになる炭水化物の消化吸収を促してくれる利点があり、善玉菌を増やすことで有害物質の発生を抑制できます。そのためにも酵素の活躍は重要で、ヨーグルトや味噌などの乳酸菌やオリゴ糖を摂取することが大切で、便通や臭いを改善でき、なおかつ食事制限を行わない食べるダイエット効果にまで結び付きます。