女の人

正しく血糖値を下げる方法~乱れた食生活を見直し運動を行おう~

たっぷり酵素を補える

飲料

お湯割りには注意しよう

お嬢様酵素は市販の酵素ドリンクの、先駆け的な存在です。野菜や果物など厳選した、天然素材86種類で作られています。様々な素材をじっくり発酵させ作っている為、酵素をたっぷりと補えます。お嬢様酵素は水で割って飲むのが基本です。寒い冬場は水では体が冷えるという事もあり、お湯で割って飲みたいという方も多いでしょう。冷たい水もお湯も同じ水ですので、割っても問題は無いように思いますが、酵素ドリンクはお湯で割る際は、注意が必要です。酵素は熱に弱く、50度以上の温度になると、破壊されてしまいます。せっかく酵素量の多いお嬢様酵素も、熱いお湯で割ってしまうと、ほとんど酵素を補えません。ですので、お嬢様酵素はなるべくお湯以外で割りましょう。冷たい飲み物は体が冷えるという場合、50度以下のお湯にする事が大切です。

豆乳割りがおすすめ

お嬢様酵素は86種類もの素材から作られた、酵素ドリンクの1つです。ダイエットはもちろん、美肌作りや便秘解消といった効果が期待できます。水で割って飲むのが基本ですが、女性の場合「豆乳」で割ってみるのもおすすめです。豆乳には女性ホルモンのエストロゲンと、同じ作用を行う植物性エストロゲンが豊富に含まれています。エストロゲンは肌にハリや潤いを与える、女性ホルモンです。ですので、豆乳を取ると美肌やアンチエイジング効果が期待できます。また、肌細胞の材料となるタンパク質も、豆乳ならたっぷりと含まれている為、お嬢様酵素と豆乳の組み合わせは、肌に良い飲み方と言えるでしょう。豆乳で割れば水よりも腹持ちが良くなる事から、置き換えダイエットとしてもおすすめです。